初めてのシステムトレード

システムトレードをやってみることにする。
その報告とFXなどの取引。

ビットコインのレバレッジ審査で落ちた

久しぶりにブログを書きます。その日その日をなんとか食いつないでいます。・・・


当初格好つけてシステムトレードをやる予定だったのですが、いろいろあってできて


いません。スーパーで45円位の2リットルの水とか安いですよね。あれ飲んでます。


で、今話題のビットコインというものを私もやろうと思いどこでやろうかと思って


検索したらGMOコインというクリック証券もあるGMOがやっている会社があったので


日本の知っている大手の会社だったので申し込んでみたのですが、とりあえず口座開設


はできました。フルアクセスプランというのもできたのですが、レバレッジが標準だと


5倍程度です。資金の少ない私にとってレバレッジ5倍はキツ過ぎます。



こんな感じになっています。なんせレバ5倍だと今約50万もするビットコインですから


5倍では1枚につき10万程度必要になります。うーん私はいろいろな証券会社で口座を


開設してきましたが落ちたことはなかったのですが、今回初めてレバレッジ審査で落ちて


しまいました。まあ日本の会社で知名度もあるとこなので安心かなと思いここにしたの


ですが、レバレッジ審査で落ちてしまい非常に残念です。一枚につき10万も取られるので


は多くて4~5枚しか持てません。スプレッドはFXと違い結構広いのでそれなりの枚数で


それなりの値幅を取らないと儲かりません。ただいいところはあまりFXの方が動かない


時とか今のように朝鮮リスクなどで手が出しづらいときにそういった地政学リスクに関係


なく動いてくれることです。あと土日でもやっています。本当に24時間365日動いている


ようで土日の暇なときにやるのもいいかもしれません。


以上から結構やってみたかったのですが、レバレッジ5倍では残念ながら私の資金では


あまり面白いことはできなくてテンションが下がっています。クリック証券にも口座を


持っているのに非常に残念です。もう1回だけレバレッジ審査をしてもらいそれでダメだ


ったら諦めようと思います。5倍で1~2枚でもボラがあれば少しは取れるかもしれませ


ん。もしレバレッジの審査が通った方がいたら投資経験、運用資産いくらで通ったか


教えてください。今回私は落ちましたがビットコインの取引自体はFXより読みやすく


取りやすいと思うのでみなさんもよかったらどうぞ。