初めてのシステムトレード

システムトレードをやってみることにする。
その報告とFXなどの取引。

経過

最近の経過なんですが、6月15日にトレードして以来全くシステムがエントリー


してくれません。自分の選んだEAはほとんどポンド円なのですが、15日に大きく


上昇しトレンドが変わった可能性が出てきました。




これが今選んでるストラテジーです。下2つは6月16日の夕方くらいから稼働させました。


各ストラテジーのポジションは



一番上のThirdBrainFxは目先一番優秀なEAだったのですが15日の急激な上昇で含み損


を抱えたポジションを多く持つことになりました。2番目のAPI1TBXは15日にエント


リーしてもらい既に決済してます。(決済だけ裁量)システムではまだ保持してますね。


3番目は2016年のベストストラテジーらしいですが今年は損益はプラスですが、そこまで


良くないみたいです。


下2つの選出ポイントですが、ThirdBrainFxが売りポジションで含み損を抱えまた相場は


もしかするとポンド円はトレンドが上昇になった可能性があるため6/15以降でポンド円


で買いポジションでエントリーしたストラテジーを選びました。優秀なThirdBrainFxなの


で今のポジションが終わればもし上昇相場なら買いポジションでエントリーすると思い


ますが、一応今の時点でThirdBrainFxとは逆のポジションを取って含み益を出している


EAを選びました。こうすることでThirdBrainFxが万が一不調になったとしても他2つが


補完しにいきリスク分散する狙いで選びました。


ただ今のところどのEAもポジションを保持したままで新たにエントリーすることが


ないため私はノーポジの状態で暇になっています。また進展があったら書きたいと


思います。