初めてのシステムトレード

システムトレードをやってみることにする。
その報告とFXなどの取引。

CAD/JPY

今回はちょっと裁量トレードについて。


シストレは今のところ4万円くらい負けてます。私は特に通貨は全くこだわらないので


カナダドル円で今回裁量で勝負しようと思います。おいしいところで入れればですが



CAD/JPY 週足



CAD/JPYの週足です。89円手前まできています。金曜日に88.6くらいのときに


ショートをエントリーするか迷ったのですが、様子を見ていたら下がり続けてしまい


結局エントリーできずに終了。月曜日できれば88.7辺りまできて欲しいですね。


この89円手前はかなりのレジスタンスラインだと思います。前回も80.564まで下げ


前々回は74.811まで下げています。


日足で見るとわかるのですが、すごい急角度で上がっています。金曜日エントリーでき


なかったのが残念です。ショートでエントリーするとして89.03を損切りラインにし


利確は82.15辺りにしたいと思います。画像だとピンクのラインです。88.9でエントリー


できればベストですがおそらくそこまで上がってこないだろうから、88.65、88.75、88.


85で指して置きます。もし来なければ薄く88円台で張りたいと思ってます。


結構リスクリワード的においしいラインだと思います。ただもし89円を超えて上がって


行くのであればもう仕方ないですね。システムは一時的にEAを休止させてます。


ちょっと多くのEAを稼働させすぎて失敗したので2つくらいに絞りたいと思います。


CAD/JPYが89を超えて上がったら私が損したと思ってくださいw