初めてのシステムトレード

システムトレードをやってみることにする。
その報告とFXなどの取引。

初トレード


朝起きて見てみたらいきなりAPI1TBXというEAが建玉を保持していた。


すでに60pipsほど利が乗っており初戦ということもありこいつには悪いが


自分の裁量で決済させてもらった。



まだ分からないけど自分でトレードすると60pipsってなかなか取れない。


こいつは思ってたより優秀なのかもしれない。取引額が1万通貨というのは


少なかったかもしれない。2万通貨なら1万円稼いでくれていたのに・・・





僕は永井さんという方のyoutubeの動画を見てシステムトレードの方が


いいのかもしれないと思い今回初めてみた。この方が言うにはとにかく


手法は単純なものでどんなものでもよく重要なのはメンタルだと、なら


メンタルを一切介さないシステムが最強では?更にフォームを固めろと


もおっしゃっていた。これもシステムトレードに非常にマッチしている。


同じ手法でひたすらトレードを行うからだ。もちろん優位性のある手法


でだ。この辺は過去半年一年のバックテストで大幅に利益をあげている


EAを採用しているのだから理にかなっているだろう。所詮過去の実績と


言えばそれまでだが現状でベストの選択をするという意味では昨日まで


の実績に頼るしかない。


ただ調子が悪くなってきたら他のEAに適宜変えていく必要はある。




まあまだ1回勝っただけなので何とも言えないがとりあえず今回はここまで。



平成29年6月15日12時