初めてのシステムトレード

システムトレードをやってみることにする。
その報告とFXなどの取引。

経過2


お久しぶりです。今のところ負けています。画像ではよく分からないかもですが、


-125.2pipsの-14150円です。ストラテジーもかなり多く稼働させました。



今は9個ほどですね。ピーク時は11個も稼働させてましたがあまりパフォーマンスが


よくないのは外しました。まだ試行錯誤の段階ですが、どうもトレンドの切り替わりの


可能性を考慮するストラテジーが少ない気がします。ポンド円は短期的に上昇トレンド


に転換した可能性があります。ただシステムでは読めないファンダ的なことで考えると


結局利上げはしばらくないと思うので中期的にはポンド売りだと思います。


ただポンド円に関してはドル円に追従するので利上げがなくてもなかなか下がってこない


かもしれません。


この2週間おそらくほとんどのストラテジーがパフォーマンスが落ちていると思います。


どのストラテジーもポンド売りが多かったからです。長く大きなトレンドが発生した時に


システムトレードは威力を発揮するのではと思います。


ただ気づいたこともあり私が裁量でやるときはもっと早く決済などをしてしまうのですが


そう簡単に決まらないというのをシステムに教わった気がします。


もう少し様子を見てストラテジーの数を減らしポジション量を増やして精度を上げたいと


思います。